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温活で冷えに負けない体作り☆

■2018/10/18 温活で冷えに負けない体作り☆
温活で冷えに負けない体作り☆
こんにちは☆

今朝も冷え込みましたー!
これからだんだんと冬に近づき、まだまだ序の口ですが、今朝はホントに寒かったです。。

この先の事も考え、前もって対策していきましょう!

今日は「温活」についてです。

温活とは、毎日の生活の中で体を温めることで、自分の体の意識を高め、体の冷えの症状に向き合い、冷えを予防・改善する活動です。

温活を続けていると、適正な体温まで基礎代謝を上げることもできます。冷え性や、冷えに弱い体質の改善が期待できます。

・足元を温める
足元は心臓から最も遠い部分なので、とても冷えやすく、上半身と下半身の温度差が生まれやすくなってしまいます。
厚手の靴下やタイツ、湯たんぽを使用したりで、足元を温めましょう。

・首を温める
太い血管が集中している3首(首、手首、足首)を集中的に温めると、体全体も効率的に温めることができます。さらにウエストは腰首とも呼ばれ、子宮や胃腸などの大切な内臓があるため、お腹周りも冷え対策をしましょう。

・湯船に浸かる
熱いお湯だと、体表面しか温まらないうちに入浴を終えてしまいやすいため、38~40度程度の少しぬるめのお湯に、ゆっくりしっかりつかるのがポイントです。

・運動をする
人間の熱生産の役4割を筋肉が行っているため、身体をしっかり動かすことで、冷えの解消につながります。激しい運動ではなく、ストレッチなどの簡単な運動でもOKです。

・温かい食べ物を食べる
温かいものを意識して食べることで、温活がスムーズに進みます。

お家で簡単にできることもたくさんありますので、以上のことを意識して体を冷やさないようにしましょうね☆

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お気軽にお問合せ下さいね。



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