mixiチェック

片頭痛でお悩みの方に、エナジーテラピー☆

■2019/03/19 片頭痛でお悩みの方に、エナジーテラピー☆
片頭痛でお悩みの方に、エナジーテラピー☆
今週は暖かい日が続く予報で、東京の方では桜の開花予報も間近だそうです。
お花見シーズン楽しみですね♪

けれど、花粉症の方にとってはつら~いこの時季(>_<)
目の痒みやくしゃみ鼻水、お肌の不調など、様々な症状でお悩みかと思いますが、頭痛に悩まされる方も多いのではないでしょうか?

花粉症の時期に関わらずですが、片頭痛をお持ちの方がとても多くいらっしゃるように感じます。
他には緊張型頭痛、群発頭痛があり、これらを専門的に機能性頭痛というそうです。
頭の血管の収縮や拡大が引き金になるものや、心身のストレスによるものなど、原因は様々です。

これらの症状の原因の一つ、自律神経について今日はお伝えしていきます。

自律神経とは、生命の維持に関わるあらゆる器官の働きをコントロールする神経の事を言います。
もっと具体的にすると、循環器、消化器、呼吸器などの活動を調整するために、24時間はたらき続けている神経です。
自分の意思とは関係なく、無意識のうちにはたらいてくれています。

眠っている間や、何かに集中している間も、
胃や腸を動かしたり、血液を流したり、、、
身体機能が滞りなくはたらき続けるのは、自律神経のおかげなのです☆

自律神経には、
・交感神経・副交感神経の2種類があります。

交感神経は、心と体を活動的にするはたらきをしていて、主に昼間に活発的にはたらいてくれています。反対に、安静時や夜間に活発になるのが副交感神経です。

交感神経がはたらくと、脳や体を動かしやすくするために交感神経がはたらいた結果です。
副交感神経がはたらくと、脳も体もリラックス状態となります。

健康で快適な生活を過ごすには、この2つの自律神経がバランス良くはたらく必要があります。

このバランスが損なわれ、どちらか一方が大きく偏ってしまった状態が「自律神経の乱れ」となるのです。

そんな自律神経のバランスを整え、さらに機能を向上させてくれるのにおすすめなのが、
当店大人気『エナジーテラピー』です!!!

医師の指導に基づき自律神経機能向上に着目!!
電流で細胞を振動させて活性化し、自律神経のバランスを整えるだけではなく、機能向上させ、美しく健康に導くことができます。

血行促進や肩こりからくる頭痛の緩和など、頭痛の不快症状を和らげるためにも効果が期待できます。ご予約お待ちしております(*^^*)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
アートエステまりこ
http://aemea.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
長野店
住所:長野県長野市栗田338大光ビル3F
TEL:0120-972-528
長野中央通り店
住所:長野県長野市南石堂町1423-55 2F
TEL:0120-972-528
----------------------------------------
Facebook:https://www.facebook.com/aemariko
アメブロ:https://ameblo.jp/aemmariko/
Instagram:https://www.instagram.com/artesthemariko/
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

長野市エステアートエステまりこ
本店〒380-0921長野市栗田338 大光ビル3F TEL.0120-972-528