mixiチェック

美白ケアの心得☆

■2019/06/25 美白ケアの心得☆
美白ケアの心得☆
梅雨のこの時季、お天気も不安定な日が続きますね。今日明日は梅雨の中休み?で、広く晴れるようでお洗濯も気持ちよく干せそうですね^^
我が家では、子供たちも今日はプールに入れる~!と喜んで登校して行きました。

早く梅雨が過ぎないかな~と思いながらも、梅雨が明ければもう夏!!
外に出る機会も増える楽しい季節ですよね♪

プールや海、BBQ、キャンプやアウトドアなどなどイベント盛りだくさんヽ(*^^*)ノ

楽しいけれど、紫外線にも注意しましょう!!日焼けは老化してしまう最大の敵です。


美白のために気をつけること3つご紹介します!!

☆紫外線
美白の大敵と言われている紫外線。
日差しが強い夏は紫外線対策を十分に行ってから外出するという人も多いのではないでしょうか。
紫外線を浴び続けると、メラニンを生み出すメラノサイトが増え、そばかすやしみができやすくなります。
紫外線の量は、5月~9月が最も多く、1日のうちでは午前10時~午後2時の間が最も強いです。
この時期や時間に外出するときは、日焼け止めだけではなく、日傘、帽子などでしっかり紫外線をカバーしましょうね。

☆乾燥
肌の水分がなくなり、乾燥してしまうと、さまざまな肌トラブルが起こりやすくなります。
美白ケアを行うにしても、肌が乾燥していると十分な効果を実感することができません。
保湿は美肌の基本になるので、肌が乾燥しないように保湿はしっかり行わなければいけません。
乾燥対策として、保湿効果が高いスキンケア商品を使用することはもちろんですが、誤った洗顔方法で洗顔を行っていると肌が乾燥しやすくなります。
また、洗顔をした後に時間をあけてからスキンケアを行うと、十分な保湿効果を実感することができなくなってしまいます。
洗顔後はなるべく早くスキンケアを行うようにしましょう。
スキンケアを行うときは、保湿効果が高い化粧水を使用し、美容液を美白専用の美容液にするとより美白効果が上がります。

☆体の内側からのケア
美白は、体の内側から行うことも重要です。
美白に良い成分と言えばビタミンCですが、ビタミンCだけではなく、肉や大豆、魚から質の良いたんぱく質を摂ることも重要です。
これからの時期おいしいトマトなどに含まれているリコピンは、紫外線により受けた肌のダメージを修復する働きがあります。
トマトソースやジュースなどでも良いので、トマトを積極的にとると美白効果を期待することができます。
また、エビやカニ、イクラなどに含まれているアスタキサンチンにはメラニンを抑制する作用があります。
そして、栄養バランスが偏った食事を摂っていると肌に悪い影響が出てくるので、美白のためにバランスが良い食事を摂るようにしましょう。


身体の内側と外側からケアし、透明感のある美肌を目指しょうね♪


アートエステまりこ
0120-972-528

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
アートエステまりこ
http://aemea.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
長野店
住所:長野県長野市栗田338大光ビル3F
TEL:0120-972-528
長野中央通り店
住所:長野県長野市南石堂町1423-55 2F
TEL:0120-972-528
----------------------------------------
Facebook:https://www.facebook.com/aemariko
アメブロ:https://ameblo.jp/aemmariko/
Instagram:https://www.instagram.com/artesthemariko/
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

長野市エステアートエステまりこ
本店〒380-0921長野市栗田338 大光ビル3F TEL.0120-972-528